メロン祈念日


なんだかすっかり夏の日差し。自転車の朝の通勤がなかなか厳しくなってきた。ヤケチャウヨ!


夜、『ともだちのそうしき』さいごの稽古@安元ぴーこさんのエステサロンにて。

R0012582.jpgR0012584.jpg
おじゃまするやいなや、玄関先にメロンとすいかが。砂の国と北の大地から届いたのだとか。
「食べきれんから食べてー」ちうことで、おもむろにザックリ2つに割ったひえひえメロンをいただく。すげえな、このぜいたく食い。
そして食べ終わったメロンにシャンパンを注いで吞むという、上流階級のたわむれみたいなことしたり。なにこれ超うまいじゃんね。
やってることはブルジョワジーなのに、見た目がなんだか山賊みたいな、作演出の仗桐安氏。悪い顔してる......。このあと村に降りて女抱く顔だよ。

最後の稽古は、本番を想定しての通し稽古といったところ。非常にいい仕上がり具合になってきたんじゃないでしょうか。
自分としては力の入れどころと抜きどころがつかめたような。
あとは本番で、どんな化学反応が起きるやら、ちう感じですね。
グルーヴ感をお楽しみください。


稽古のあとキャストの有志が集い、明日からの公演の無事と成功を祈念して、花園神社に参拝。
本殿のほかにいくつかほこらがあって、「ここが芸能の神様がいるところだよ」といってお参りしようとしたところが、男女和合のほこらだった。ま、それはそれでいいか。

やあ、いい公演になりますように!


いよいよ14日土曜日から開幕、『ともだちのそうしき』。
9組18人、それぞれに違ったドラマが待っております。
見比べるのが楽しむポイントのようですよ。リピーター割引なんかもあるようですし。

大吉カフェにてお待ちしております。




脚本・演出 仗桐安

daikichi_MAP.jpg
2012年7月14日(土)~16日(月・祝)

14日
14:00 ザネリ 渡辺詩子
17:00 秋澤弥里 前田花男
20:00 アダチヒロキ 皮墓村

15日
14:00 松下幸史 遠藤隆太
17:00 安元遊香 山崎和如
20:00 百花亜希 中谷真由美

16日
14:00 村上亜利沙 サキヒナタ
17:00 熊崎久実 杉木隆幸
20:00 永山盛平 寺井義貴

(受付開始は開演の60分前 開場は開演の30分前)

場所:
大吉カフェ(京王線笹塚駅徒歩8分・小田急線東北沢駅徒歩7分)
世田谷区北沢5-5-3

前売・当日ともに2000円
※リピーター割引、はじめました! 今回のチケット半券を別の回で受付にご提示いただきますと1800円でご観劇できます。いろんなバージョンを観ることで面白さが増しますので、ぜひぜひご活用ください。


 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年7月13日 23:49)