早稲田松竹、桐島とサニーやるってよ


kirishima-sunny.jpg
水曜日。

今年に入って観た映画のなかでも特に印象に残っている『サニー 永遠の仲間たち』『桐島、部活やめるってよ』を、早稲田松竹で二本立てで上映するというので観にいってまいりました。
けっこうな混雑が予想されるというので、朝イチ10時の回から。


それぞれ8月はじめ9月のはじめに観て、もう一回映画館で観たいな、と思っていたもの。
早稲田松竹、ホントにいつもいいセレクションしてくれるんですよホント。
『キック・アス』と『ゾンビランド』とか。
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』と『(500)日のサマー』とか。

くり返して観たい映画は、くり返して観たい。
できれば映画館で。

どちらの映画も周りの評判がとても良くて、観終わったあとに友だちと「あそこのシーンで○○がさぁ......」等々、いろいろ話したりするのが楽しかった。
それをふまえてあらためて観返すと「わー、全然気づいてなかった!」と思ったりするところがあったり。
『桐島〜』は特に、ものがたりを多角的に描いているので、会話をしている二人の背後で、アイツこんな視線を送っていたのか! みたいなのが随所随所に散りばめられていたよ。
『サニー』も、展開わかってたんだけどなぁ。泣かされた。
最初に観たときとまたグッとくるポイントが違ったな。


はぁ。
大学生のころからずっとお世話になっている早稲田松竹。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

来週はカウリスマキ二本立て!!!


 

1