新宿LADY


こぐまみたいなお友だち、乱雑天国/動物電気の松下幸史くんの30歳のバースデーをお祝いするイベント『バカみたいな集い2012』というのが開催されることになりまして。

歌あり踊りあり芝居ありコントありの、もりだくさんなこのお祭り。
この夏に一緒にリーディング公演をやって以来のソウルメイト、ぴーちゃんが「じゃあひと肌脱ごうか?」と飛び入りゲストで一曲唄うことになったのですが、カラオケでの合いの手っぷりを見込まれ「一緒に唄おうよ」と誘っていただきました。


R0013826.jpg
ぴーちゃんのオリジナルソング『新宿LADY』を唄うことになったのですが、とりあえず新宿のグッとくる居酒屋「あいうえお」で、じゃこいくらごはんと石狩鍋食べて、日本酒呑んで軽く打ち合わせ。〆の雑炊のうまいことうまいこと。
すっかりイイ調子になっちまいました。

R0013827.jpgR0013829.jpg
んで、靖国通りのあたりカラオケ屋に向かったら人人人。ちょうど酉の市なのですね。
「酉の市、行ったことない」と言ったら「東京に来てもう何年よ」と新宿LADYにビックリされまして。
んじゃのぞいてみるか、と行ってみたら。

まぁ楽しい。
完全に観光に来た外国人のテンションで写真撮って。
見せ物小屋に行って、生ヘビ食べる少女を観てキャッキャ言う。
セロトニンちゃん a.k.a 小雪大夫! 艶かしかったなー。

人ごみにもまれながらしばらくブラブラして、酔っぱらいとヤクザと警察のケンカを目撃して、ゴールデン街の横抜けて。
ディープ新宿をナビゲートしてもらいました。


そしてちょいっと練習しとこか、とカラオケへ。
しかし残念ながら持ち込みの音源は流せず、結果「まぁ、ぶっつけ本番で大丈夫か」ということになりました。なんとなく予感はしてたけどね。
でも互いのグルーヴ感はわかってるし、ぴーちゃんのステージングも前に『ナイトクラブ・オトキチ』で観ているので、まるで心配ナッシング。
むしろお楽しみは本番までとっておこう、ちう感じで。

楽しみだな。バカみたいな集い。
いろんな友だちのパフォーマンスも楽しみだ。

当日券も出るようなので、飛び込み大歓迎。
みんなでワッショイお祝いしましょうぞ。



乱雑天国企画 松下幸史生誕30周年記念GIG
『バカみたいな集い2012』

11月9日(金)@四谷アウトブレイク!
open 18:30
start 19:00
チケット1500円+1D 500円




1