ロフト番長決定戦Vol.2


「オケタニイクロウ!赤ペン瀧川先生!ラ・サプリメント・ビバ~ロフト番長決定戦vol.2」に行ってまいりました。
前回ゴールデンウィークのVol.1がまァ面白くて、これは是非に第2弾を、と思っていたのですね。
願ったり叶ったり。


R0012963.jpg
おつまみが美味しいで評判のネイキッドロフトで、モーニング丼(ごはんにベーコンエッグが乗ったやつ)食べながら、昼さがりからハイボール呑んでイイ調子。


前回なぜかスーツ姿だった3人。今回はラ・サプリメント・ビバ石井くんはいつもの赤ボーダーTシャツにジーンズ、赤ペン瀧川先生はTシャツにハーフパンツにハット、オケタニイクロウ氏は学ランにキャップにひげ、と三者三様のいでたち。

赤ペン先生は今回はちょっと実験的な試みとして、いろいろなものをプレゼンするという「スライド宣伝部」というネタをやり、それをYouTubeにアップする、という。
「これどうなの?」「すげえ変な汗かいてるんだけど」と、はじめてのチャレンジに心折れそうになっている様がまァ面白かったのですけど、いざはじまるとなるとスイッチがパチッと切り替わる様が素敵。
華があるね、赤ペン先生。

オケタニ氏はツッコミどころ満載のいろんな映像を。
しかし毎度毎度、ホントにどこで見つけてくるんだよ、と感心することしきり。アンテナのはりめぐらせ方がどうなってんだろ、とつくづく思う。
普通みつけないよ、あの人のサングラスがああなってるとことか、あの国技のあんな場面とか。

サプリ石井くんは、音ネタを使ってのコント。
何度か見たことのあるおなじみのネタもあったんだけど、なんだろ、あれ、ズルいよ。安定のおもしろさ。
お客さんを巻き込んでのやつとか、ステージを縦横無尽に使ってのネタとか、新鮮な感じのもあり。
でもまだまだストックがあるんだろな。あらかじめ準備してた小道具、全然使ってなかったもの。

そして3人とも、それぞれのネタもさることながら、それを振り返ってやいのやいの言ってる様がなんとも面白いのですな。
ツッコミいれずにいられない性分というか。
かといって誰かひとりがグイグイ前に前に出るということもなく、3人のバランスもよい感じ。


笑ったねえ。
楽しかったねえ。

3人で2時間半あまり、満喫も満喫だったけどやっぱり今回もまだ全然足りん。
もっと観たいな。

Vol.3もまた楽しみであります。


 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年8月12日 22:38)