カオス新年会


いよいよ『撫で撫で』稽古、再開。
年末にノロウィルスにやられてしまい、顔合わせ以来稽古に来れなかった川本くんがようやく参加。すっかり元気になってとても楽しそうにしていたよ。
年末まではまだザックリ当たってる感じだったペヤンヌさんも、すっかり演出モードに入ってきた。
全体を見る視点が細やかで、芯のしっかり通った演出なのでやりがいがあります。
やー、しまっていこう。


R0014242.jpg
稽古のあと、川尻恵太くん主宰の新年会におじゃま。
80人くらい集まるというとんでもカオスな新年会。
オケタニ氏のイベントやなんやらでちょいちょいお世話になっている都内某所のパーティールームで、どえらいことになっていた。

遅れて行くなり「料理長!おそいよ!」と言われて、あわてて前掛しめて臨戦態勢に。
とりあえず、中華風トマト卵炒めなど。ちょっと火入れすぎた。シンプルだけにむずかしい。

料理好きの人が何人か入れ替わり立ち替わりで料理を作っては出し、つまんでは呑んで。
料理長とは名ばかりで、ほとんどしゃべって呑んでばっかりだったな。


R0014247.jpg
酔ってイイ調子になったあらいふとし君が『イージュー☆ライダー』を生演奏してくれたり。
みんなで車座になって、ビール片手に歌う。
なんだいこれ、青春か。

とにかく楽しかったな。いろんな人に会えた。
ずっとお会いしてみたかった人とか。
数年ぶりに会えた人とか。
お話したかったけどタイミングがなかった人とか。

しっかし、80人てすごいね。人徳だね。
みなさま、今年もどうぞよろしくおねがいいたしますだよ。

 

1