九州男児


9states.jpg
渡辺詩子ちゃんの出演している、9-Statesの舞台を観に行ってきますた@相鉄本多劇場。

以前出演させてもらったOi-SCALEの舞台で、演出助手をやっていた中村太陽くんが主宰するユニット。

『太陽と灰二 Vol.2』と題し、太陽くんが原案の『壊れないジェン蛾』と、Oi-SCALEの林灰二くんが原案の『アンバランス』を交互に上演するという公演。

今日観たのは『壊れないジェン蛾』のほう。

ふむむ。

太陽くんの脚本・演出の舞台をちゃんと観るのははじめて。どんな世界観を紡ぎ出すのだろう、と楽しみにしていたのですが、良くも悪くも太陽くんの人柄がまっすぐ出ているお芝居だな、という感じ。
なかなか熱い想いを抱えていて、伝えたいことばがたくさんあるのだな、というところとか。
とにかくくだらないことでも、思いっ切りやりたい、というところとか。

荒削りな表現ではあると思うけど、あそこまでまっすぐな眼で見せられるとすがすがしいよ。
がんばれ、太陽。
九州男児の心意気だね。なるほど9-statesだね。

いいぞ!


 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年9月15日 22:30)