♪バババババンザイ


朝7時に起床。肌寒いけれどいい天気。

9時から「Quarter Star Contest」にエントリーする、バンザイ合唱団の映像作品の撮影で都内の某ホールへ。
ぞろぞろとみんなが集まってくるけれど、だいたい朝の顔ですわナ。
みんなこんな感じ→ (  ´-ω-`)zzz (  + o +)''''''  (  ρω*)ノ オハヨー

それぞれカラフルな衣装に着替え、なんとなくスタンバイに入ろうとしているころ。
今回はスケジュールが合わず参加できなかった、バンザイ合唱団名誉メンバーの森田ガンツさんが遊びに来てくれた。
くどう団長の機転で、みんなを見守る森のお地蔵さまみたいなポジションで急きょ出演することに。
和むんだ、みんな大好きガンツさん。

カメラをセッティングして全員の立ち位置を確認し、何度か軽くリハーサルをして、映像を確認してちょこちょこと軌道修正してからいよいよ本番。
なんせ編集ナシの15分ノンストップなので、失敗したら最初から全部やりなおし。そしてホールが使える時間も12時までと限られているので緊張が走る。
が。
基本的に舞台の役者さんたちが中心なので、そこのところは慣れてるね。本番に強いね。

banzai.jpg
非常にホンワカ楽しい空気のまま収録できました。
みんなニッコニコしてたなー。
けっこう何度も撮り直し撮り直しみたいになるんじゃないかな、と覚悟はしてたけど、3テイクくらいで納得のいく映像が撮れました。グルーヴ感、出てたんじゃないか。
全員揃ってなかよく記念撮影。

近日中に映像のほうがアップできるかと思うので、どうぞご覧くださいな。
けっこういい大人たちが本気で挑んだ、愉快で可愛い脱力お遊戯ミュージカル。
子どもたちに見せたい感じ。


12時すぎには終わって、みんなでおつかれさまのごはんを。
といっても多人数で昼から入れるお店もなかなかないので、ファミレスで。
おつかれの昼ビールが美味いこと美味いこと。

ここ2週間くらいでギュッと距離が詰まった仲間たち。
また集まって歌おうじゃないか。

いつでも行くよ、エロ和尚。


 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年10月14日 12:23)