ノベンバーだよ全員集合!


先日、阿佐ヶ谷ジャズストリートに友だちに誘われ行ったときのこと。

「くものすカルテット」の別ユニット「チームサソリ」のライブがすこぶる面白い&かっこよくて、今度のくものすカルテットのライブに行ってみよう、と思ったのですな。
んで、友だちがチケットを取ってくれたので行ってまいりました。

kumonosu.jpgR0013859.jpg
西麻布にある「音楽実験室 新世界」という非常に素敵な、ムーディーな大人のライブハウス。
ワクワクしながらラムなど片手にはじまりを待ちます。

友だちと一緒に来ていた女の子が、はじめましてと挨拶をしてみたら「○○くんの彼女だよ」とのこと。○○くんにはお世話になってます、といろいろ話をしていたら、なんとも絶妙なタイミングでその○○くんから偶然メールが。
ツーショットの写真を撮って「いまデート中だからあとで返事するね♥」と返信してやりましたよ。
が、残念なことに「僕の携帯古くて、添付の画像が見れません......」との返事が。なんだよ、つまんねえ!


そんなこんなしているうちに、ライブがはじまりました。
くものすカルテットは猫の音楽隊だそうです。
みんな猫のメイクをしております。

これ、好きだ!
すげえ、すげえ楽しい!!

もともとジャズ好きの父と、地元の吹奏楽団でフルート吹いてる母に育てられたので、ビッグバンドもののジャズが好きなのです、わたくし。
フロントマンの片岡さんののびやかな歌声とヴァイオリンの調べ。超かっこいい。


そしてゲストを迎えての後半戦。
ボードビリアンのバロンさんと、そしてまさかの小松政夫さんですよ。

♪チュチュンがチュン!
あそれ
♪チュチュンがチュン!

ギャーッ!
小松の親分さん!

大興奮ですよ。
そして会場内を入り乱れての大団円。お客さんもとてもあたたかい感じ。
やあ、楽しかったなぁ。
六本木ヒルズ近くのエロい餃子茶房で餃子食って帰る。


今度ライブがあるときは『上海バンスキング』好きの両親を連れて行きたいなー、と思いながら観てた。
というか、うちの地元に「高田世界館」という、日本最古の現役の映画館があって、そこでときどき映画の上映会や落語会、ちょっとしたライブなどもやっているそうなのですけど、あそこの雰囲気にすごくハマると思うんだよ、くものすカルテット。

あそこでライブ、観てみたいよ。




 

1