阿佐ヶ谷ジャズストリート


asagaya_jazz.jpg
R0013682.jpgおとなの文化祭を満喫したあと、友だちが阿佐ヶ谷ジャズストリートで一杯呑んでいるというので遅れて参加。

毎年気にはなっていたけど行ったことのなかった、阿佐ヶ谷のジャズまつり。
今年は大好きな「吾妻光良&The Swinging Boppers」が参加するということで、行きたいなと思っていたけど、チケット&仕事の休み取りそびれで行けず。
イベント自体、日中に路上などでやるものだと思っていたけど、誘われて行ったところは「アサガヤ エベス」という串揚げのお店のお座敷で、生演奏を聴きながらお酒が呑めるというもの。

遅れて行ったらまァ盛り上がっていること。
お座敷にキュウキュウになって、ライブをすごい近い距離で満喫。

超たのしい!
酒うまい!

「モミーFUNK!」「チームサソリ」「microcosmos」の3バンドのライブを続けて聴く。
それぞれちがったカラフル具合でとてもよかったけど、「チームサソリ」がいい具合の脱力加減で好みでした。バンジョーの音、好きだ。
「くものすカルテット」というバンドの別働隊ということらしいけど、こんどのライブ行ってみよう。

そしてすごくトランペットかトロンボーンが吹きたくなる。
いつか友だち集めてビッグバンドをやりたい、という野望があるのです。わたくし。


やあ、これはいいお祭りだな。
来年はもっとガッツリ満喫する。
ジャズ好きのお父ちゃんでも誘ってみるか。

 
 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年10月27日 22:28)