喫茶室あかねにて。


akane.jpg
夜、お友だちの秋澤弥里ちゃんが出演中の舞台『喫茶室あかねにて。』を観に四谷三丁目へ。
月刊「根本宗子」というのが劇団名なのですね。
週末がお休みのバーの空間を利用して、喫茶室のお話。最近こういう劇場じゃないスペースを使った舞台公演が増えてきたような気がする。

「チームA」「チームB」の2バージョンを交互に上演していて、自分が観た回は「チームS」と銘打って、両チームのキャストをシャッフルした、ボーナスステージのような回。
ふむむ。
カラフルな女子たちがキャッキャしていた。
なぜか劇中でフルボリュームで、とある特撮ヒーローの主題歌を熱唱するシーンがあって、なつかしい。でも40年前くらいの番組だよ。
平成生まれでなぜにこの曲?

秋澤さんはウェイトレス姿で、態度の悪い店員役。終演後「やあ、秋澤さんは舌打ちが似合うね」とほめたらビミョーな顔してた。
ほめてるんですよ!


ちょっと近所のお店で一杯だけひっかけて帰り、日本映画専門チャンネルで伊丹十三監督作『タンポポ』をやっていたので観る。
この映画についてはまたあらためて語らねばなるまい。

YAMAZAKI Kazuyuki (2012年10月20日 22:23)