YURUYURU NIGHT


R0014589.jpgR0014606.jpg
ちょいちょいいろんなイベントごとに誘ってくれる友だちのツジ太くんから「今度音楽イベントやるんだけどさ、にいやんDJやらない?」と声をかけられまして。

全然やったことないけど、ゴキゲンなナンバーを集めてCD2枚に焼いたらできるよ、というので「おう、やっちまうか」と二つ返事。
かるーいノリでDJデビューすることとなりましたよ。

「YURUYURU NIGHT」。
BUDOKANの系列店、下北沢ARENAにて。
いろんな人が集まって、DJやったりライブをやったりしながら、お酒呑んでまさにユルユル楽しむ宴であります。

19時のオープニングから、持ち時間は30分ほど。
ちょっと早めに会場入りして、ライブをやる人たちのリハーサルの合間をぬって機材の使い方を教えてもらいました。
基本のキをなんとなくおぼえたところで、とりあえずやってみよ、ということに。ぶっつけ本番、見切り発車もいいところ。

ま、結果から言うと。
すげえ楽しかったすよ。

全然機材の使い方がわからぬままに終わっちゃったけどね。
そのあとのいろんな人のDJプレイっぷりを見ていて、全然できちゃいなかったのだな、と思いました。おはずかしい。
でもでかい音で好きな音楽流して、みんながワッショイしてるのを見てるのは、すげえ楽しいワ。
「そうだレキシーランド行こう」に「Baroque Hoedown」をかぶせてみたらハマるかな、と思ったらドンピシャで超たのしかった。レキシカルパレード。
あー、またやりたいよ。
次はもうちょっとできるかな。


そのあとはそこらへんにある楽器をなんとなくいじりながら、お酒呑んでおしゃべりしたり。
ライブ音楽に耳を傾けたり。
フワッフワした感じのツジ太くんのピアノ演奏を、みんなでドキドキしながら見守ったり。
踊って唄って酒呑んで、終電くらいまで楽しむ。

こりゃ楽しいイベントだ。
音楽はいいよ。
終始ニコニコしっぱなしだったよ。
ツジ太くん、おつかれ。
ゆるゆるナイト、ぜひとも定期的にやってちょうだい。

 

1