峠越えのチャンピオン

気持ちいい秋晴れ。
昼から今度の舞台、劇団宝船 番外泥舟公演『撫で撫で』の台本ブラッシュアップのお手伝いへ。
声に出して読み合わせをしてみて、構成を少し練り直すという作業。

ちょっと、なかなかすごいことになっておりますよ。

なんというか生活感のなまなましい、ドロドロした恋愛模様。
昼から発する台詞じゃねえだろ、というようなエロいことばの応酬に、頭がファーッとなりました。
やあ、稽古ははじまるのが楽しみですね。
面白くなりそうな気配がビンビン漂っております。どうぞお楽しみに。



toge-omote100.jpg
しばらく下北沢をブラブラし、夜は猫のホテル『峠越えのチャンピオン』観に下北沢ザ・スズナリへ。
ひさしぶりに観る猫のホテル。
どうやら相当面白いことになっているらしい、という評判をチラホラ耳にしながら楽しみに観に行ってきました。

もう、痺れた。
カッコいい先輩たちの魅力が溢れまくっていて、ほんとに、もう。
すげえよ。
すげえよ!!!
なんだろう、あの体重乗っかってる感じ。
なんていうか、太くて軽やか。そして味わい深い。

猫のホテルの舞台は、いつもラストの絵がとても美しいなと思っているのですけど、今回もまた然り。圧倒される。


観終わってハァハァして、なんだか燃料投下された気分。
よくわかんないけど、がぜん今、やる気にみちあふれている。
うおおおおお!!!

 

1