D-SHOCK


ユニコーンの川西幸一さん・手島いさむさん・EBIさんの3人が発足した3ピースロックバンド、電大
前になんとなくネットでこんな動画を見つけたのですね。




もう、テッシーのギターにギュンギュン揺さぶられ、寝しなにボンヤリ眺めてたらもう興奮しちゃってなかなか眠れなくなったのですよ。はふう。
そしたらユニコーン大好きな友だちが「こんどの電大のライブのチケット余ってるんだけど、行かない?」と誘ってくれて。

んで、行ってきました「電大 TOUR "DD01"」下北沢GARDEN。

平均年齢50歳近くになる3人のおじさんたちが、キャッキャキャッキャしていたよ。
会場の客層も、わりと年齢層高め。
けど落ち着くことなく、終始みんなはしゃぎまくり。
"合唱系ロックバンド"とのことなので、みんなで歌いまくり。

♪D! E! NDAI!
♪DEN! DAI!

曲の合間合間の3人のトークも、いい具合のユルさで楽しい。それぞれのキャラクターがビンビン立ちまくり。
時折客席からとんでくる「手島さん、愛してるゼェ」という野太い声援に応えたり。

何より演奏がホントにかっこいいんだ。
力抜きつつ思い切り遊んでる感じで。楽しくてしょうがない感がハンパない。
こちらのライブレポートの写真からも、楽しさがビンビン伝わってくる。

楽しかったナぁ。
ホント。
楽しかったんだ。

思い起こせばはじめて行ったライブは、ユニコーンが地元の文化会館に来たときだ。
「嵐のケダモノ」ツアー、22年前。中学生のころだ。
懐かしすぎるよ。
でもあのときの興奮も忘れんよ。
なんていうか、大人になるってステキですね。

はー。

先日占いをしてもらったときに「音楽をたくさん聴くといいですよ」と言われたのだった。

いろいろな楽しい音楽に触れて生きていきたいのです。


 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年11月22日 22:43)