アウトレイジ ビヨンド


outrage_beyond.jpg
先日。
ようやく『アウトレイジ ビヨンド』観に行ってまいりました。
ずっと楽しみにしていたので、なるべく情報を入れないように気をつけつつ。


5年前、ヤクザ界での生き残りを懸け壮絶な権力闘争に明け暮れた暴力団「山王会」は関東の頂点を極め、政界にまで勢力を広げていた。彼らの壊滅を目指す刑事の片岡(小日向文世)は、関西最大の「花菱会」と対立させるべく策略を練る。そんな中、遺恨のある木村(中野英雄)に刺されて獄中で死んだはずの大友(ビートたけし)が生きていたという事実が持ち上がる。その後、出所した大友だったが......。


もう、しびれた。
ヌメッとした黒の質感が、すごく胸さわぎを煽る。
キレ味のある突き抜けたバイオレンスと、それと表裏一体の滑稽なユーモア。
緊張と緩和、ですね。

誰にフォーカスを当てて観るかで楽しみ方が変わりそうな感じではありますが、個人的には小日向文世さん、田中哲司さん、高橋克典さんがすげえよかったす。
何より「これは中野英雄さんの映画だったな」と思うくらいにとにかく素晴らしかったのですけど、今年下半期のスマッシュヒット『桐島、部活やめるってよ』でバレー部の風助を好演していた大賀さん、中野英雄さんの息子さんなのですね。
なるほど、面影似てますな。


やー、しかし男で俳優をやっていたら、まぁ出たいですよ。この作品は。
ぐぬぬぬ。
「全員悪人、完結。」なのかな。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年11月26日 20:28)