おしゃれ紳士×梅棒


水曜日。

夕方から友だちに誘われて、おしゃれ紳士×梅棒presents『オシャレ紳士と梅棒のシャレード・ビフォア・クリスマス』@青山円形劇場を観に行ってきました。

osyare.jpgumebou.jpg
近頃あちらこちらでウワサを聞く、男だらけのダンスパフォーマンス集団、おしゃれ紳士梅棒
昨年、ドラマの現場でご一緒して、今年の夏に『AKAT村の狼』でいっしょに人狼をやった、ゲキバカの石黒圭一郎くん(通称ヒザくん)がおしゃれ紳士のメンバーということで、それもまた楽しみ。


あのですね。
正直、はじめ若干斜に構えてたところがあったのですね。

上半身裸にネクタイ、黒のハットをかぶった男子たちが、思いきりキメキメのポーズでかっこつけて踊り、客席の女子たちがキャーキャー言っているので、何だかなァと思っていたところがあったのですよ。

でも、何でしょう。
基本的に全編J-POPのナンバーに乗せてはっちゃけて踊っているので、カラオケ多動症の心をくすぐられてだんだん楽しくなってきて。
客席一体型パフォーマンスというのもなるほど納得。
青山円形劇場を縦横無尽に動き回る。

ベタな感じの、誰もが楽しめるように仕立ててるんだけれど、カウントの切り取り方というか、音の分解の仕方が細かくて、観ていてウォッと思う。
そしてテクニックに裏打ちされた馬鹿馬鹿しさ、体重乗せて本気でふざけている感が何とも素晴らしい。

最後にはもうヤンヤヤンヤでしたよ。
すごいなー。
ヒザくんもキレッキレだったなー。



終わったあと、渋谷で時間がポッコリ空いたので、なかなか観に行けなかった『アウトレイジ ビヨンド』をようやく観る。
なんか今日、男ばっかり。

映画の感想はまた後日あらためて。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年11月21日 18:21)