ペヤンヌマキとブス会*トーク

busukai02.jpg
火曜日。
「ペヤンヌマキとブス会*トーク」@渋谷アップリンクファクトリー、観に行ってまいりました。

今年10月に下北沢ザ・スズナリで連日満員・大好評を博した、第3回ブス会*公演「女のみち2012」。
AV女優を描いて話題になったあの舞台の裏側を知りたい!とのリクエストにお応えして、ペヤンヌマキとブス会*メンバー、豪華ゲストによるトークショーを二日間にわたって緊急開催。
「女のみち2012」を振り返り、更に6年前に上演した「女のみち」(「女のみち2012」の6年前の設定のお話)のビデオを上映しつつ、AV女優や舞台女優、ブス会、etc・・・女にまつわるあれこれについてブストークします。
ブストークに参加したい女子、ブストークを傍観したい男子、ブス会*の舞台を観た人も見れなかった人も楽しめる会です。
「女のみち」「女のみち2012」上演台本も販売します。

今度の舞台『撫で撫で』でお世話になる、ペヤンヌマキさんが主宰するユニット、ブス会*

先日観てきてすこぶる面白かった『女のみち2012』。
6年前の『女のみち』ビデオ上映も、すごく面白かったな。
これが6年後にこうリンクするのか、というところとか。時間を経たことで生々しく浮かび上がってくるドラマが垣間見えて。もう一回2012年バージョンも観たくなったよ。

休憩をはさんで、出演者のみなさん&ペヤンヌさんのトークイベント。司会はAVライターの雨宮まみさん
これがなんとも小気味よく、濃密なトークでありました。
「自分の役を振り返ってどう思うか」「稽古場ではどんな雰囲気だったのか」等、舞台の裏側の世界をそれぞれが体重の乗ったことばで語っていた。司会の雨宮さんのさばき具合も素晴らしい。

みなさんとてもチャーミングで頭の回転がはやい。
すごいな。
なかなかあんなにしゃべれないって。

ペヤンヌさんの描く人物は基本的にだいたいアテ書きらしいのですけど、舞台のイメージそのままなところと、意外とこんな一面もあるのねというところが、多角的に透けて見えて素敵。

いろんなエピソードが出るわ出るわでホントに楽しかったのですけど、ちょうど同じ回を観に来ていたヨコウチ会長さんのレポートが何とも面白いので、ぜひそちらをご覧になるとよろしいですよ。(←丸投げ)


しっかし濃いい時間だったな。
はふゥ。
おなかいっぱい。

 

1