東葛スポーツ


tokatsusports.jpg
先日まで舞台で一緒だった川面ちゃんの出演する、東葛スポーツ『ドッグヴィル』@3331を観に行く。

3331って何だ? どこだ? と思っていたら、以前大友克洋GENGA展をやったところであった。会場の入口あたりに行くまで全然気づかなかった。


はじめて観る東葛スポーツ。
台詞が全部ラップで語られる、というウワサのカンパニー。ヒップホップ演劇? 何だそれ?

今回は映画『ドッグヴィル』を下敷きに、というか演劇で上演するという試み。
床に貼られたガムテープで区切られる世界。
合間合間にはさみこまれる小ネタだったり、なるほどサンプリング。

マイクを持ってサングラスをかけて演じる出演者たち。
でもたまに音が割れていて肝心の台詞が聞き取りづらかったりしたのがちと残念。
途中マイクの故障で生声でやっていたときのほうが耳に伝わってきた。
あと、メガネをかけたうえにサングラスをかけてた人がいたのだけど、たまにメガネの下フレームがサングラスの下にはみ出してて、なんか下チチはみだしてるみたいだな、と思う。

いろんなところで暴れっぷりを見せてくれる佐々木幸子ちゃんは、今回もスコンと暴れていた。
そしてこないだ日曜日に舞台終わってから合流した川面ちゃん、稽古3日とはとても思えないような仕上げっぷりであった。すげえな、あいつ。


『撫で撫で』水野先輩役の、高松さんと劇場で会ったので、帰り道に餃子食って帰る。
舞台終わってキャストのみなさんも同じ店に呑みに来て、ちょいと顔出してくれた川面ちゃんもいっしょに、こないだの舞台のウラ話とか、いろいろ。
高松さんはイイ顔してるんだよな。


ふー。
こんど『ドッグヴィル』借りて観てみよかしら。

 

1