再デビュー

バーテン修行、5回目。

先日まで風琴工房の舞台に出演中につきお休みしていたタカタンが水曜日に復帰することになったので、今週から毎週火曜日レギュラーとなりました。
ウーロンハイチャンプのゴメさんの「NO MOUZE, NO LIFE」魂を引き継ぎ。
5回目ともなるとようやく慣れてはきたのですけど、あらためまして再デビューの心持ちで。


IMG_1857.jpg
今夜のおつまみは、明太子と青ねぎのポテトサラダ。
茹でたてホクホクのじゃがいもに、明太子とマヨネーズと、隠し味に柚子胡椒を少々混ぜます。
あら熱が取れたところで小口切りにした青ねぎをざっくり混ぜてできあがり。
これが酒に合う合う。

先週のお誕生日まつりのときは、いろんな友だちが顔出してくれたのですけれど、今日ははじめましての方が多めの日。

なかでもフラッと立ち寄った外国人の男性が。
ちょうどその時、仕事柄英語をちょいちょい喋っている友だちがいたので、隣で話し相手になってくれたので助かった。
カナダ生まれのジェームス。
さっそく友だちのこと口説いてた。おもしれえ。
言ってることはなんとなく理解はできるけど、ことばが出てこないもんだなー。

しかしいろいろありますな、人間模様。
バーの内側から眺める世界、すげえ楽しい。

来週はどんな人が来てくれるのでしょか。
下北沢ザ・スズナリ劇場の前にてお待ちしてます。

呑もうぜ!
 

1