[酒場めぐり]関根精肉店


本番2日目。

R0014370.jpgR0014371.jpgR0014372.jpg
夕方から劇場入りすればよいので、昼ころまでゆっくり寝てすごす。
起きぬけにマネージャーのツネ氏から電話がかかってきて話したら、自分の声が唄いつかれたオカマちゃんみたいになっていて笑った。

詩森ろばさんにオススメしてもらった、無化調にぼしラーメンのお店「ひら石」でラーメン&ライス食って劇場入り。
今日の胃袋にちょうどよい、やさしいお味でございました。


昨日の初日のダメ出しから微調整をして、夜の本番に臨む。
オカマちゃんみたいな声からも無事快復。

初日があけて緊張から解放されて、2日目は気がゆるんでテンポが悪くなったり噛んじゃったりという「2日目オチ」なんてものがたまに起きたりもするのですが、今日はそんなこともなく。
この座組のみんな、地力が強いというか。ベースラインの安定感については完全なる信頼関係が互いにみなぎっております。
みんな、ゆるぎねえよ。


終演後、観にきてくれた先輩がたと飯田さんといっしょに、劇場ちかくのホルモン焼きのお店「関根精肉店」でマッコリ呑んで乾杯。
あとから他のキャストのみんなもお客さん連れてワラワラとやってきた。
ここのお店、数年前にも友だちといっしょに来たことがあるのだけど、なかなかイイお店なんですワ。
熱々の鉄板で店員さんが手際よく作ってくれるプリプリホルモンとか。
青ネギがドサッと乗っためんたま(明太子卵焼き)とか。
ゆでタンとか、焼きユッケとか、塩だれ焼きそばとか、ナニ食っても美味しかったな。

なにより、となりに貼ってあったキャンギャル時代の井川遥さまのポスターに見つめられて、そりゃ酒もすすむっつうんだよ。


彼女と別れて凹んでいたときや、芝居辞めて田舎に帰ろうかと思っていたときなど、いろいろ悩んでいるときにいっしょに酒呑んで励ましてくれる先輩ふたりとまた語らい、叱咤激励される。

ほんとにいつも感謝しておるんす。
ありがとうございます。


そのあとペヤンヌさん・友香さん・珠里さんたちのテーブルと合流し、もう一杯だけ呑んで帰宅。
いい酒呑んだ。


お客さんの感想や、Twitterなどを見ても、おかげさまで好評なようで。
あと4ステージ、毎回新鮮なきもちで、心をこめて舞台に立ちます。

お待ちしておりますよ!

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年1月31日 23:03)