JACとテクリハ


IMG_1724.jpg
昼すぎに劇場入り。

「キャストのみなさんは食事をすませて劇場入りしてください」とのことだったので、劇場ちかくの徳島中華そばの店「JAC」という店に行ってみる。
甘辛く炊いた豚バラ肉が乗った濃厚スープのラーメンに、生卵がサービスでついてくる。
ラーメンに割り入れるもよし、溶き卵にして、すき焼き風にからめながら食べるもよし。

ら、ライスちょうだい!となるよ。
コレ、美味しいよ。
本番中にもう2回くらい行きそうな感じ。


今日は1日ずっと場当たり。
「場当たり」てのは、芝居中の音響/照明/着替え等のきっかけを合わせるための、段取りを確認するための作業。
テクリハ(techincal rehearsal)とも言いますね。
けっこう細かいきっかけの多い今回の芝居なので、なかなか忙しい。

自分の出番以外のときは客席からみんなの芝居を眺めたのだけれど、これが唯一作品を客席から観られる時間。
なるほど、こんなことになってるのかー。
毎度毎度舞台を演じていて思うのは、「この作品、お客さんとして観たかったな」ということ。

22時で退館。
ちょっと一杯ひっかけて帰りたいところだったけど、明日は朝からてんやわんやなので、さっくり帰って風呂入ってビール呑んで寝る。

ふいー。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年1月30日 22:39)