イカ見た?


ごろごろ闘病日記。

さすがにいきなりスコンと良くなったりはしなくて、ゴロゴロしつつも稽古に行けないモヤモヤを抱えつつ、あったかくして横になって、録りためたTV番組を消化したりCSでやってる映画を観たりするばかり。


NHK_ika01.jpgNHK_ika02.jpg

世界各国から集まった、その道のスペシャリストのチームが伝説の怪物を追う、ていうマンガみたいな展開だけで、もう胸アツ。

「部屋の照明暗くして観るといいよ」というウワサを聞いて暗くしてみたら、まぁファンタジー。なんだ、あのトワイライトゾーン。もぐってみたいよ海の底。
これが小笠原諸島沖ってんだもんなぁ。
すごいなぁ。

フェロモンまき散らしておびきよせてみたり、マッコウクジラにカメラつけて追ってみたりする、スペシャリストチームの奮闘っぷりがドラマをもりあげ。
そしていよいよ出ましたダイオウイカ。

なんだありゃ!
使徒!
使徒!




ロマンだよ。
たまんねえよ。

みんながこないだTwitterでイカイカ言ってたのがわかったよ。
ありゃ、たまんねえよ。
あのフォルム。あの色つや。

やあ、上質なドキュメンタリーだった。
久石譲さんの音楽もすばらしい。
おもしろかったな。
イカ......。

水族館に行きたくなったけど行けないので、『万祝』『パトレイバー』を読み返そうと思います。


 

1