緑見会

ゴルデンウィークらしいイベントがもうひとつ。

先月のはじめに参加させてもらった、KAKUTAのワークショップで、打ち上げに参加できなかった人や途中で帰らなくちゃいけない人たちも何人かいたので「近いうちにあらためて、お花見ならぬ"緑見会"をやりましょう」という話になり。


R0014982.jpgR0014986.jpgR0015016.jpgR0015020.jpg
で、5月5日のこどもの日に、代々木公園にて決行されたんす。
今日もまた鼻血が出そうになるくらいにスコンと晴れて、ど真ん中のピクニック日和。

12時からのスタート。
午前中に殺陣教室があったので、みんながLINEで盛り上がっているさまをチラ見して慌てて向かおうとしたら、最寄りの駅に着いて駐輪場に自転車を停めたあたりで携帯電話を家に忘れたことに気がつき、家に取りに戻るハメに。
この時点でずいぶんHPが消耗。

そしてハァハァしながら「ビール、ビール」と呪文を唱え、原宿駅に着いたら人人人人、人人人。
すげえな。
お花見シーズンほどではないにしても、代々木公園がピクニックの人たちで大にぎわい。
ゴールデンなウィークなわけだよ。

皆が集まっている場所を目指して行ってみると、車座になっていろいろつまみながら酒呑んだり、身体を動かして遊んでいたり、なぜか宣材用の写真を撮る人がいたり、思い思いの感じで自由に盛り上がっている。
まずは駆けつけビール。
「ひとり一品、なんかしらおみやげ持参で」ということだったので、ゆうべ酔っぱらいつつもどうにかこうにか作ったにんじんサラダ・ポテトサラダとソフィーのパンを出す。
みんなが美味しい美味しいと口々に言ってくれるのがなんとも嬉しゅうございあすな。

なかなかの日差しのなか、ギターひっさげた流しの少女が「一曲唄わせてもらっていいですか」と来たり、木に登りだす人がいたり。
まぁ、酒がすすむわけですよ。
昼間っからゲスな恋愛話や、ド直球の下ネタで大いに盛り上がる。

そしてすっかり酒も回ってきたころに、恒例だという陣取りゲームで大いにはしゃぐ。ヤングチームとアダルトチームとに分かれ、大人の狡猾さをもって2戦ともアダルトチームの勝利。

♪ベイベー楽勝、なわけですよ。
♪大人の恋ならキャリアが必要、なわけですよ。

ま、山にょはすぅぐ息きれて、全然戦力にならなかったんだけどね。

このへんの模様は、桑原さんのブログに詳細&ステキな写真が大量にアップされていますので、どうぞあわせてお楽しみくださいな。


日が暮れてきはじめた18時すぎくらいまで思うさま楽しみ、みんなは居酒屋へと移動して二次会へ。
自分も参加したいところではあったけど、急きょ20時からBUDOKANのバーテン仕事に入らなければならなかったので、断腸の思いで下北沢に向かう。
でも夜中になって、まだ呑み足りないメンツがフラッと遊びに来てくれました。

ふああ、楽しいこどもの日でした。
みなさん、また遊んでくだせい。


 

1