誕餃パー


R0012696.jpgR0012702.jpg
夜、新宿の「餃子の店 大陸」にて、今日がお誕生日のTちゃんと、2週間ほど前にお誕生日だったY氏のお祝い餃子会。

いくつかお気に入りの餃子のお店はあるけれど、ここもまた名店のひとつ。
皮がムッチリの肉汁ジュワー、小ぶりな餃子。焼き餃子、水餃子、蒸し餃子をいただく。
お酢7:醤油3の比率が好きですね。

そしてほかのメニューもなかなかの絶品。麻婆豆腐と、鶏の煮こごりがうまかったな。写真撮るの忘れてたけど。
中華料理は大人数で行くに限りますね。いやぁ、食ったな。
調子に乗って、ずいぶんな量の紹興酒を空けてしまった。

そしてお店の方にお願いしてケーキを持ち込みさせてもらい、ハピバスデートゥーユー。
人のお誕生日お祝いするの、好きなんす。


あらためまして、おめでとう。


あ、ちなみにこちらのお店、8月に行くと紹興酒半額パスがもらえるそうですお。
行かなくちゃ!


 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年7月20日 23:39)