[酒場めぐり]もも吉


土曜日。
朝早起きして、映像の現場へ。
きのうの日記に書いた、女の子とイチャイチャする役ではありませぬ。
お父さんの役。
去年から今年にかけて、小学生くらいの息子がいる役をやるのがもう4つめになるのだけど、どれもちょっとクセのあるお父さんばかり。なんだかな。
情報解禁になったらまたお知らせしますねー。


撮影が早くに終わったので、吉祥寺「もも吉」で「みんなで鶏もも焼きにむしゃぶりつこう」の宴に顔を出す。
前に[酒場めぐり]でもとりあげた「ガチャガチ屋の系列店で、その名のとおり鶏もも焼きが美味しい、吉祥寺シアターすぐそばのお店。
ふだんはカウンターで立ち呑みすることが多いんだけど、今日はワンサカの宴だったのでテーブル席で。
朝から撮影に行ってきて、という話をしたら、みんなに「イチャイチャした? イチャイチャした?」と口々に訊かれたよ。
それはまだもうちょい先っす。

R0015409.jpgR0015407.jpgR0015410.jpg
もも焼き食べるまえに、いろいろつまみを頼む。
スパムのリエットとか。
野菜刺身盛り合わせとか。
カリカリ梅のポテトサラダとか。
どいつもこいつも、酒呑み心をグッとつかんで離さないつまみばかりなのですけれど、なかでもトムヤム肉じゃがってのがめっぽう美味かった。
トムヤム味でサッと煮込まれた豚バラ肉とじゃがいも、ヤングコーン、プチトマトなど。
コレ、たまらんわ。
「パクチー大盛りでください」とお願いするよね。
おかわり、おかわり、で3皿食べちゃったよ。
コレ、ちょっと真似してみよう。

で、メインの鶏もも焼き。
みんなでシェアするのでカットして出してもらったけれど、ひとりじめするときはアッツアツの骨つき肉をムンズとつかんで、ガブリとかじるのがまた醍醐味なんすワ。野蛮肉。
そして皿に残った、うまみたっぷりの肉汁&脂ににぎりめしを浸して食べるのが。

さささ、最高よ。

トムヤム肉じゃがと白めしのぶつかり稽古もまたタマランので、にぎりめしも3つ食べちまったよ。

満腹満足、満太郎。
腹、パンッパンになるまで食べつくした。
みんなで行くといろいろ食べられるのでイイですね。
ビールで一気に流し込み、ゲップでみんなにセイハロー、よ。

腹ごなしにカラオケでも行きたかったのですけど、明日も朝から撮影なので泣く泣くガマン。
吉祥寺に名店あり、ですよ。

ふー。
イイ店だ。

 

1