2013チーズまつり


以前チーズまつりをやったイケガミ夫妻の奥さんが、年末にチーズのバーゲンセールで大量にチーズを購入したとのことで「またみんなで集まってチーズを食べよう」ということに。
映画観たあと、少し遅れて向かう。

R0014268.jpgR0014273.jpgR0014277.jpg
すごいんだよ。
5kg分くらいチーズを買ったとか......うん、おかしいよね。
出てくる、出てくるいろんなチーズ。
スモーキーなやつから、ビールに合うやつ。
クリーミーなブルーチーズや、もう納豆みたいな強烈な香りを放ってるやつとか。いやぁ、たまらんね。
家主のイケガミ氏はあんまり臭いチーズは苦手だというのに。
新潟から持って来た地酒ともまた合う。

おいしいパンも買ってきてたり。
いろんな種類のオリーブの浅漬けもあったり。
チーズをいろいろ載せた自家製ピザを焼いてくれたり。
まァあれこれ美味しくて忙しいよね。
サラダ用のモッツァレラチーズがあるというので、サッとサラダ作りました。
チーズ・水菜・アボカド・トマト・マッシュルームを、塩コショウとレモンとオリーブオイルでざっくり和えただけの簡単サラダ。

3ヶ月分くらいのチーズをひと晩で食べたよ。


ダラダラお酒を呑みながら、恒例のゲーム大会。

前回「スーパーマリオ」や「ゴルフ」で、超絶なド下手っぷりをさらした自分でありましたが、意外や意外「バーチャファイター」ではけっこう強いということが判明。
予備校生のころにちょいちょいやったもんね。

さんざん遊んで、いい調子になって帰宅したらまだ23時前だった。
スタートが早いといいですな。


ふー。
今年にはいって、今のところ毎日楽しいよ。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年1月 6日 23:50)