揚げ揚げキンキン


おなじみのバー「西荻スイッチ」の常連さん、キンジョーさんのおうちで手料理をふるまってくれるというので遊びに行ってまいりました。

R0014472.jpgR0014473.jpgR0014474.jpg
揚げ物が得意というウワサは聞いていたけれど、どいつもこいつもまァ絶品。
マスタードマヨネーズ&ウスターケチャップでいただくチキンナゲット、超うまい!
超うまい!
あとはひとくちサイズのほたてクリームコロッケとか。
サックサクのトロー!
超うまい!
揚げたそばから齧ってビールで流し込んで、コリャもう家呑みの醍醐味でございますな。
油の処理とか大変だなと思って、揚げ物は酒房では出さないからなー。
ちょっとやりたくなったよ。揚げ物。
合間に出てきたにんじんとセロリのサラダも美味しかったな。

「ちょっと呑みながらだと酔っぱらっちゃってダメだから」と、どこまでも生真面目なキンジョーさん。
ひととおり落ち着いたところで、バトンタッチして出張料理。
毎度おなじみ実家のラスク、春菊のさっぱりサラダ、最近お気に入りの雷豆腐、鰹たたきのごままみれ、アボカド肉巻き、など。

前掛しめてお料理作る、女子力高めの独身男性ふたり。
もうちょっとモテてもいいんじゃないのかね。


はー、楽しかった。
ごちそうさまでした。

なんていうか、人柄出ますよね。
みんなの手料理が食べたいんよ。

 

1