酒場で再会


もう4月もおしまいですってよ。
ウソでしょ。
エイプリルフールってそういうこと?


夜、バーBUDOKAN。さすがにこないだ金曜日に入ったばかりだとあっという間だな。

IMG_2065.jpg
今夜のおつまみは、鮭とクリームチーズと青ねぎのポテトサラダ。
茹であげたじゃがいもがホクホク熱いうちに、ちぎったクリームチーズと鮭フレークをいれてよく混ぜます。じゃがいもはマッシュ気味になるまでつぶします。
塩コショウとマヨネーズで味つけして、小口切りにした青ねぎを混ぜて完成。
これがまたパンに合うんだよ、ということで、今回はちゃんとソフィーのBUDOPANもオプションでサービス。

そして新商品のかんずりラスクも試食サービス。みなさんに食べてもらって、いろいろ意見を聞いてみる。
自分で食べたときには、もうちょっとかんずりが強めのほうがいいかも、とも思ったけれど、「あんまり辛いのが食べられないので、これくらいのほうが美味しく食べられる」という声もあり。
たしかにそうかもですね。
俺っち、スパイスジャンキーだからなぁ。


昔ずっと所属していた劇団、ベターポーヅで制作スタッフをやってくれていた子と、先日近所の酒場で数年ぶりに再会。共通の友だちがいたのだけど、あまりに意外な角度だったのでお互いすげえビックリした。
下北沢でバーテンやってんよ、と伝えたら、フラッと呑みに来てくれました。
うれしいね。互いの近況報告をしたり。
あいかわらずコジコジみたいな顔してたよ。

連休の谷間の火曜日はなかなか穏やかな日でありました。
しっとり。


今週は金曜日もまた入っているのですけれど、日曜日メンバーの子から「今度の5日ちょっと都合が悪くなっちゃって、夜中0時すぎまででもいいので代わりに入ってもらえませんか?」とTwitter経由でお願いされる。
いいよー、と引き受けてしまいました。
なんせ、楽しいんだもんよ、バーテン仕事。

というわけで、こんどの金曜日と日曜日にまたカウンターのなかにいますよ。

呑もうぜ!

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年4月30日 23:16)