ジュン&カッツ


火曜日、BUDOKANバーテンダー。
なんだか風の強い日で、はんぶんオープンエアのお店はなかなか大変。
ビニールカーテンがバッサバサ。


IMG_2094.jpg
[今夜のおつまみ]
完熟トマトとアボカドのマカロニサラダ。
ネーミングって大事だな、と思う。"完熟"てつけるだけで美味しそうさ3割増すでしょ。
マカロニ茹でて、ツナ・トマト・アボカド・きゅうりといっしょにマヨネーズと塩コショウとレモンで和えます。隠し味でチリパウダー。
きゅうりとトマトから水分が出るけど、マカロニがうまみとして吸いこんでなじんでイイ感じ。
マカロニ、いいな。

家の近くの区民集会所で、月イチで包丁とぎをやってくれるのを知ったので、すっかりナマクラになっていた包丁を先日出してみたのね。
まぁ。
キレッキレ!
こんなに違うかよ、と思うくらいの切れ味に、びびるよ。
完熟トマトもスイッスイ切れる。
無駄に細かく切りたくなっちゃうよ。


今日もいろいろなお友だちが来てくれたのですけど、まァ楽しかったわけです。
すげえ笑ったな。
ヒッヒッフゥ。
適度な下ネタは会話の潤滑油、ですよね。

 

1