衣装あわせ☞オケ新年会


午後から『撫で撫で』稽古。今日は衣装あわせの日。
それぞれ役のイメージに合う自前の洋服を持ち寄って、衣装さんと演出家と相談して決める作業。
衣装によって役作りや心持ちが変わってきたりするので非常に重要なのですが、「なんとなくこんな感じかなー」というものをいくつか持っていって見てもらう。
同じシーンに出ている伊藤俊輔くんが「フリマでもやるのかよ」と言いたくなるほどたくさん洋服持って来ていて、6パターンくらいしか準備してなかった自分がやる気ないみたいな感じに。ちょっと、やめてよね。
でも「コレいいんじゃねえかな」と思っていたものが演出家のイメージにドンピシャだったようで、一発OKが出る。
買ったはいいけどなかなか着る機会がなかったものなので、ようやくお披露目できて非常にうれしい。そして自分なりのアプローチは間違ってなかったみたい。

どうぞ、おたのしみに。


R0014305.jpgR0014304.jpg
夜、毎度おなじみオケタニさんの新年会におじゃま。
前回忘年会をやったときは40人くらい集めて相当ワタワタしたということもあり、今回は人数を半分くらいにしぼっての宴。
「またいろいろ手伝おうかい?」と、いちおう前掛持って行ったけど、今回は買出しから調理まで全部一人でなんとかしてみる、ということなので、食べる専門で。いろんな人とゆっくりしゃべる。

19時からの宴で、お仕事帰りに来る人たちがパラパラと集まり、人が来るたびにみんなで乾杯を。
それにしてもオケやんのところにはカワイイ女子たちが集まってくるな。
そして男子はメガネ率が高いな。なんでだろ。

いろいろ食べたけど、けっこう写真撮りそびれた。
この豆腐に片栗粉まぶして甘辛くしたやつ、美味かったな。ヒゲのおじさんが作る、おふくろの味。
あと差し入れでいただいた、ひとくち鯛焼きが可愛かった。

友だちがTVで見たという、「さばの味噌煮缶に豆乳と辣油をかけるとタンタン麺風に」「塩味の焼き鳥の缶詰に、ヨーグルトとカレー粉を混ぜるとタンドリーチキン風に」というレシピがおもしろ美味しそうだった。
缶詰料理、大好き。

今度酒房で出してみよー。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年1月 9日 23:30)