熱帯LABO×EXPO


ひさしぶりに行く森下スタジオ。なんだかスタジオの作りが変わっていて戸惑った。
そういえば前に来たのも熱帯ラボのときだったか。

nettai_labo.jpg
LABO×EXPO3は海の向こうに思いを馳せる。
演劇研究機関【熱帯ラボ】の年中行事、LABO×EXPO。
今回は『1時間くらいでわかる《タイタス・アンドロニカス》(W・シェイクスピア作)』に
挑戦させていただきます。


ほとんど素舞台のなかからたちのぼるシェイクスピア。
熱帯流のアレンジで、戯曲のもつ力と俳優のエネルギーがうかびあがってきてました。
シェイクスピア、おもしれえなぁ。
笑っちゃうくらいに凄惨なおはなしだった。

そしてちいさなモンスター女優・高木珠里センパイの熱量たるや。
とにかくスケールがでけえ。なんなのよあの人、ホントに。
前回のLABO×EXPO『売春捜査官』の野口かおるさんもまたすごかったけれど、毎回モンスター女優が大暴れするんでしょうかね。
ガンツおじちゃんのタイタスもすばらしい。勢いあまってナニ言ってるかわからないところもまたエナジー。

熱かったな。
なるほど熱帯。
この演劇研究機関、とてもすばらしいと思うんす。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年3月30日 16:23)