桜と一人とアートナイト


朝からとある撮影へ。これまでやったことのないような感じの撮影。
なんだこれ。
すげえ楽しい!
最終的な仕上がりがどんな感じになるのか見えないのですけど、また情報解禁になったらこちらでお知らせするので見てみてみてね。


R0014715.jpg
3時すぎくらいに撮影は終わり、夜の予定までしばし時間があったので、この絶好のお花見日和に誰かお花見やってねえかなぁ、と思ったら、友だちが代々木公園にいるという情報をキャッチしたので行ってみる。
缶ビールとじゃがりこ買って。
公園のほうは桜も満開も満開だったけど、人がどえらいことになっていた。
トイレの行列がすさまじくて、見てるだけでおなかが痛くなりそうだった。
友だちがいたのはNHKの裏のあたりで、ちょうどいい感じの隠れスポットでした。
よく知らないけどアイドルのライブも遠巻きに見えたし。
ド満開だったな。桜。


R0014719.jpg
日が暮れてだんだん冷え込んで来たので、新宿へと移動。
ネイキッドロフトに行って「オケタニイクロウ1人会(仮)」を観に行く。
はじめての一人でのトークライブということで不安だったらしいけれど、ふた開けてみたら立ち見が出るほどのギッシリ超満員。
特撮や格闘技など、いろんな映像を見ながらみんなで笑ってツッコミを入れるという。
楽しいねえ。
何度見ても笑えるおなじみのネタから、はじめて見るものまで、新旧いろいろとりまぜて。
そして前半と後半のあいだに、ひとりコント。
ゆっるーい感じの。

酒呑みながらみんなでガハハと笑って、楽しい夜だよ。
オケタニポーズで記念撮影。


R0014721.jpg
そしてそのあと、友だちが六本木アートナイトに行くというので、フラッと遊びに行ってみる。
「なんか楽しそうなことやってるんだしょ? 行く行くー」と、軽ーいノリで行ってみたはいいけれど、どこでどんな人がどんなことをやってるのか、とか何ひとつチェックしてなくて、
「どこ行けばいいの? 六本木ヒルズ?」
「とりあえずアートナイト行きそうな人たちについて行ったらいいんじゃね?」
と、無策も無策な二人。

六本木の駅前でパンフレットを配っていたので、タイムテーブルと照らし合わせながらひとまずミッドタウン方面へ。
向かう途中に「この近くにおいしいラーメン屋があってな......」という話をしたら、もうすっかりラーメン気分になっちゃって。アートナイトどころじゃなかったよ。
「ラーメンだってアートだよ」とよくわからないこと言いながら。
若干の人の多さに辟易してしまった感はありますな。
祭りだ、祭り。

夜中までいたら行きたかったイベントなどもいくつかあったけれど、さすがに徹夜は厳しいので電車のあるうちに解散。

もちろん、ラーメン食ってから。
六本木ラーメンナイト。

  
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年3月23日 23:03)