ざわざわ下北沢


flamingo.jpg87017-1.jpg
夜、フラミンゴコントライブ『成人の逆襲』を観に下北沢へ。

ちょうど明日からは小田急線下北沢駅が地下にもぐるので、見なれた風景は今日が最後ということもあって、小田急線のホームや駅前、踏切のあたりに人がたくさんあふれかえって写真を撮っていた。
写真を撮っている人たちを撮っている人たちも何人か。
写真を撮っている人たちを撮っている人たちを撮ってみようか、と思ったけどやめた。
写真を撮っている人たちを撮っている人たちを撮っているところを撮られたらアレだもんな。


昨年5月に中目黒で観て以来のフラミンゴ。
今回もまた3人が3人ともキャッキャキャッキャしていたですよ。

ばかだなあ!
あの子ら!

3人とも学生服姿が似合うね。いるいる、こういうばかな高校生。
吉田ウーロン太くん演じるおなじみのキャラクター、坂本ちゃんは今回もまた大暴れ。あれ、ずりいよ。卑怯、卑怯。

台詞を噛んだりトチったりしても、それを誰かがフォローしたり突っ込んだりしてきっちり笑いに昇華させてるのがまた逆に楽し。

そして終演後には、フォークデュオ"核恋慕"の、日替わりゲストを招いてのコント&ミニライブもあり。オレンヂさん、歌うまいなぁ。

はー、楽しかった。


R0014711.jpg
その後、友だちが「レバ部」と称して下北沢のホルモン屋「肉人」で呑んでいるというので、遅ればせながら顔を出す。

レギュラーメンバーの女子3人+スペシャルゲストを毎回呼んで、いろんなレバを食べるというなんともステキな会。
当初予定していたというスペシャルゲストが突然来られなくなってしまったというので、急きょお誘いがかかったというわけ。
スペシャルゲストが誰かというのは幹事の一人しか知らなかったらしく、お店に入るやいなや「ギョエーー!山にょセンパイだ!」と大きな声出されたよ。
こっちがビックリだよ。

「なんでも好きなの注文してください」と言われるも、観劇前にラーメンを食べてしまったのでそんなにおなかはすいてない。
けれど。
ユッケがメニューにあったので、これは発注せざるを得ないでしょう。

ユッケ!
ユッケ!
おかえり!
ずっと待ってたんだよユッケ!

自分が行く前にもうずいぶんイイ調子になっていたホルモンヌ3人。
そこからBUDOKANへと流れてのはしご酒だったのですが、グダグダになった終盤「SDI!SDI!」と言われた。ナニ言うてんの?と訊くと「(S)センパイに!(D)抱かれても!(I)イイ!」だって。
ばかやろ!
安売りしたらアカンよ!
いつでも抱く準備はできてるけどよ。


 

1