LOVE♡リッキー


起きぬけにとびこんできた「パトレイバー、実写化」のニュース。

Twitterで知ったのだけれど、リツイートのリツイートでどんどん波紋がひろがっていくさまがおもしろかった。
「マジかよ」という、嬉しい半分不安半分という感じのテンションが多く、「シバシゲオ役は千葉繁さんしかないでしょ」という意見もまた多かったですね。
自分の周りにはパトレイバー好きがけっこういるのだなぁ、と知ってなんだかうれしい。
「ジョジョの奇妙な冒険」とか「ろくでなしBLUES」とかはスルーしてきて、「パトレイバー」「ミスター味っ子」「動物のお医者さん」で育ったからさ。
近日中に、みんなで集まって勝手にキャスティング会議をやることになりましたよ。


『あぽやん』最終回のオンエア。
先々週に撮影に行ってきて、実際どんな感じに映っているのかわからないまま、緑茶ハイと柿ピー片手にTVの前でワクワク待機。

「リッキー・アイランドと回る豪華シドニーツアー」に参加した、鳥取からやってきた熱狂的なファンという役。
世界的なアクションスター、リッキー・アイランド。
イメージ的にはスティーブン・セガールみたいな感じですかね。

IMG_1914.jpg
リッキーのスタイルまねて、革ジャンにオールバックで。
トップはリーゼント気味に、襟足はパーマを活かしてはねさせて、という感じにセットしてもらったのですけど、仕上がってみたらなんだかほんのりサザエさん風になっているというね。
いろんな追っかけの人たちがいるなか、革ジャンにオールバックでジーンズという4人組のチームで行動してたのですけど、「じゃあ革ジャンチームはこちらに」といった感じで呼ばれておりました。
同じチームにはラブリーヨーヨーの加藤雅人(マンゾー)くん、他のグルーピーのなかには加藤直美ねえさんがいたので、待機の時間もまるで退屈せず。

IMG_1916.jpg
撮影は成田空港のなかでやっていたのですが、JALの職員さんたちが使う関係者エリアでいろいろ支度をしておりました。フライトアテンダントの人たちがウロウロしていたので、それだけでテンション上がってしまうという。
で、関係者専用の売店があったので休憩中にちょっとのぞいてみたりしたのですが、こんなステキな代物が社員割引価格で売ってたので思わず購入。ウッキウキ。
このJALの鶴丸ロゴ、イイですよねえ。
お宝だ、お宝。


シドニー行きの飛行機がサイクロンの影響で欠航になるかもしれない、ということでまずギャンギャンかみつき。
やっぱり飛行機が飛ぶとわかって喜んだのもつかの間、リッキーが来れなくなってツアーが中止という事態を飲み込めずにまたギャンギャン言う、という役どころ。
ギャンギャン言ってたな。
革ジャンチーム。

リッキーに会いたかったよ。
シドニー、行きたかったな......。

 

1