BUDOPAN


バーテン修行、7日目。

IMG_1905.jpgIMG_1912.jpg
本日のおつまみ、パセリのポテトサラダ。

茹でたじゃがいもをつぶし、みじん切りにしたパセリ・ツナ缶・黒オリーブとまぜて、塩コショウで味つけ。
マッシュポテト状になるまでつぶしたじゃがいもが、パセリの葉っぱにからんでイイ具合。
ほんのり彩り程度じゃなく、ほぼメインくらいにパセリを入れるのがキモ。
香り高くて美味いんす。

これをパンに乗せて食べるのがとっても美味しいので、実家のパン屋「ソフィー」から送ってもらった、くるみとレーズンのパンをオプションで出してみたよ。


以前舞台を観に来てくれたお客さんが、観劇帰りにフラッと遊びに来てくれまして。
ほんのちょっとご挨拶くらいしかしたことがなかったのですけど、ゆっくりお話してみたら大層おもしろかった。
ふはー。
これまで会ったことのない職種の方で、なかなか接点のないお仕事の話を聞くのはとても興味深い。
んで聞き上手な方なもんで、ついついこちらも話をしてしまう。

やあ、楽しい夜でした。

夜中にフラッと顔を出したオーナーがポテトサラダとパンを味見して、美味しい美味しいと喜んでくれたのがまた嬉しかったすね。
「このぶどうパン美味いな」という話から「"ブドウカンのブドウパン"っての、名物になったらおもしろくねえ?」と。

それ、いいっすね!
やりましょうぜ!

ちょっくらソフィーに相談してみるっす。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年3月19日 23:52)