進化系餃子


金曜日。

夜、ひさしぶりにオケタニ氏の家に遊びに。
なかなかタイミングが合わなかったりだったけど、餃子がどうやら進化しているというウワサはあちこちから入ってきていたので、楽しみに行ってみる。

R0015115.jpgR0015120.jpg
まずは、砂肝炒め、薬味もりもりの鰹刺身などおなじみのメニュー。
酒がすすむよね。
あとは焼きトマトにチーズとバジル振ったやつとか。
おシャンティ!
これ、真似しよう。

そしてみんなで餃子を包んでは焼き、そして食べ。
包んでは焼き、そして食べ。
みんな食べっぷりがよかったもので、相当食ったよ。
ノーマル☞たけのことぜんまい入り☞海老と小柱入り☞バジルチーズ☞牡蠣てんこもり、と。
シンプルな酢醤油だけでなく、塩+オリーブオイル+お酢と、コチュジャン+砂糖と、三種類のタレでいただく。

うまい!
うまいよ!

さすがの家呑み師匠、相当回数もこなしてるからなぁ。
今日で447回目ですってよ。


共通の知り合いがたくさんいるのだけど、実はちゃんとお話したことのなかった役者さんと膝つきあわせていろいろ話す。
年齢も近く、なんだか意気投合して「せっかくなのでもう一杯だけ行きません?」と、ふたりで立ち呑みのお店へ。
おもしろかったなぁ。

腹、ぱっつんぱっつん。

 

1