DD02 ☞ Takata'

木曜日。

jk_3d.jpg
ライブ友だちに誘われ下北沢GARDENにて、電大 TOUR "DD02"「行っとらんけんvsまた来たけん」に行ってきましたよ。
ユニコーンの川西さん・手島さん・EBIさんの3ピースロックバンド。
3rdアルバム「3D」をひっさげてのツアー。
前のライブのときもマァ楽しかったわけですけど、今回もまた。

客席は女性客ばかりで、ギュウギュウの客席でこぶしを挙げてヤンヤンすると、振り下ろした肘が頭を直撃するんじゃないか、とか、うしろの人が見にくいんじゃないか、とか、いろいろ気になってしまうのね。
ヒョロ長いから。

とはいえ、思うさま楽しみましたよ。
ギュンギュン疾走するソリッドなロックンロールと、いいオトナの力のぬけ加減のバランスがなんともステキなんすよね。
あいだのMCもユルユルで。
まったく楽しいな、電大。


終わったあと、仗桐安氏 a.k.a. タカタンが東京DOMEにバーテンで入っているというので、ちょっくら呑みに行く。
どういうわけか新旧いろんな『ともだちのそうしき』キャストがたくさん集まった今宵の東京DOME。
「なんか最近、俺の名前連呼してる曲があるんだよね」つって聴かせてくれた曲がなんともまぁ大変なことに。
気づいたら3人組になってたMAXが日本語でカバーしてるバージョンが特に。


「♪手取り足取りイチから 教えましょうか タカタン♪」
「♪笑う門には タカタン♪」
「♪アダムとイブと タカタン♪」

......マジで。ナニいってんだよ。
インパクト強すぎで、電大の楽しさが薄れちゃったよ。
タカタン、ばかー!
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年7月25日 23:42)