丑の日酒房



朝7時ころの高速バスに乗って、東京へと戻る。
時間かかるけど、思いのほか快適&安上がり。なぜ、今まで高速バスに乗るという選択肢を考えたことがなかったのでしょう。
しかし今回の2泊3日の帰省はいろいろもりだくさんだったな。
たくさん酒も呑んだ。またときどき帰ろう。


土用の丑の日。
うなぎ食いてエな、と思って酒房山にょを開くことに。

R0015615.jpgR0015617.jpgR0015620.jpg
[本日のおしながき]
□枝豆
□塩昆布きゅうり
□うなぎ肝串焼き
□バターチキンマサラ&ナン(おみやげ)
□雷豆腐
□うなぎまぜごはん&とろろ

うなぎ肝串焼きと蒲焼きは近所のお店で買って来て。
蒲焼きはざくざく切って、炊きたての麦ごはんにまぜて、山椒をふって。
最初はそのままで、二杯目はとろろをかけてうなとろめしにしていただきました。おいしゅうございました。夏のスタミナ!

バターチキンマサラは、こんどの日曜日に迫った西荻スイッチのカレー祭りに参戦するねえねが、試作品として持ってきてくれました。
うまいよ!コレ!


kitatetsu.jpg
今日はまた『あまちゃん』ヘビーウォッチャーの友だちが揃ったので、先日事務所のイトーさんがNHKに行ったときに買ってきてくれた、リアス先輩Tシャツを着てお出迎え。

胸に「北鉄」ロゴ、裾に「あまちゃん」ロゴ、背中に「リアス先輩」イラストをシルクスクリーン印刷。5.6オンス、首リブダブルステッチ。

「大吉っつぁんがYシャツの下に着てるやつだ!」とすぐわかる、通なヤツらだったよ。

発売中の『あまちゃん』特集の『CUT』が、どこの本屋に行ってもなかなか置いてない、という話。たしかにないんだよね。
もうすでに手に入れた友だち曰く、どうも「ちょいちょいネタバレっぽいことも書いてあるから、気になるようなら終わるまで読まないほうがいいかも」とのことでした。

右ヨシ!
左ヨシ!

 
 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年7月22日 23:46)