Still on a roll


木曜日。

stillonaroll.jpg
FUKAI PRODUCE羽衣『Still on a roll』を観にこまばアゴラ劇場へ。

劇場の近くに「菱田屋」というとても美味しいとウワサの定食屋さんがあるのだけど、いつもなかなかタイミングが合わずに行けないのですね。
開演前はギリギリだったり満席だったり、終演後は閉まっているので。
行きてェなー。


「山にょ、好きだと思う」といろんな人に言われるこの劇団。最近羽衣の人たちと知り合いになったり、クロムモリブデンの森下くんが出演しているということもあって今回はじめて観に行ってみたよ。

これはおもしろいね!
楽しいね!

なるほど、"妙ジカル"と言われる独特の世界観。
生々しく生理に響いて来ることばの数々と、奔放な肉体。
華やかでサイケデリックな楽しい悪夢を観ているようなひとときは、何ともロマンチックでありました。
しかし、アレ相当身体を酷使しているよ。すごいな。
唄ってないときもずっと踊り続けてる。

本編が終わって、劇場の外はバケツをひっくり返したような土砂降り。ちょうど今日は終演後に西田夏奈子さんと大谷亮介さんのミニライブ。
華やかでコクのある歌声に痺れ、劇場を出るときにはちょうど雨も上がっておりました。

ああいう熱量のある舞台を観ると、いつもおなかがすくのです。
福しん、食べたくなっちゃったよ。

 

1