アワアワ金曜日


ひさしぶりにピンチヒッターの金曜日BUDOKAN。

IMG_2381.jpg
[今夜のおつまみ]
蒸し鶏と春雨の梅サラダ。
酒蒸ししてほぐした蒸し鶏を、茹でて食べやすい長さに切った春雨と、細切りのキュウリ・ピーマン・みょうがと一緒にたたいた梅肉で和えて。
鶏とみょうがと梅肉の組み合わせ、ヤベエですよね。ほんと。

毎度毎度「今日のつまみはなかなかの自信作ですよ」とオススメしてお出ししてるんだけど、これあながち嘘じゃないのですよ。
今日は特に!という日はあるけれど。


三連休前の金曜日。
すこぶるビールもすすむこの気候なので、こりゃ今日は忙しいゾと鼻息荒くしていたのですけれど、序盤はなかなかお客さんが来ず。
あれ、どうしよう......と思っていたのですけれど、22時をすぎたあたりからぞくぞくにぎわってきた。
終電が終わっても客足は途絶えず、朝までワッショイ。このへんが火曜日とはやっぱりちょっと違いますワな。
翌日が休みじゃないとなかなか来れない、という人も何人か。
ビールのジョッキが足りなくなって、東京DOMEに借りにいくほど。
アワアワしたよ。
ビールだけに、てな!!ガハハ!

 

1