雪雪雪


朝からノドのあたりに、なんとなく風邪っぽい違和感。


基本的に「風邪かな?」と思っても知らんぷりしてやりすごす主義なのだけど、コレはまずいぞと思ったらすぐ病院に行くのです。
が、家の近所のかかりつけの病院に行こうと電話してみたら祝日のため休診。
んま、仕方ねえと思いつつ、外を見ると雪雪、雪。

やあ、これは稽古場まで行くの大変そうだぞ、と思いつつ稽古へ向かう。
案の定途中で電車が運転見合わせになっていて、遠回りして行く。すごかったな。ビッショビショになった。
雪国そだちなので雪は苦手じゃないけど、さすがにしんどい。

稽古しててもなかなか止む気配もなく、帰り道も心配なので早めに稽古を切り上げることに。
帰り道もまた大変であった。地下鉄とバスを乗り継いだりしながら、いつもだったら1時間くらいの道のりが2時間弱くらいかかる。
ほへー。くたびれた。


R0014330.jpg
寒いので、土鍋に昆布と白菜、さばの水煮缶をほうりこみ、おろし生姜をガスガス入れて、ポン酢と一味唐辛子でいただく。
あったまった。
さばの水煮缶、ほんと美味しい。えらいよ。


とりあえず明日朝イチで病院に行こう、と思って早々に寝たのであります。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年1月14日 22:51)