記念日


tanpopo.jpg
午後からウッディーシアター中目黒にて、たんぽぽの第3回単独ライブ『記念日』を観に行ってまいりましたよ。

「めちゃ2イケてるッ!」「ロンドンハーツ」等、すっかりお茶の間のおなじみになったたんぽぽ。
以前よく通っていた中野の蜜カフェで、川村エミコちゃんとちょいちょい一緒になって仲良くさせていただいておるのですね。
ネタをちゃんと観るのははじめて。


制服を着た中学生の妄想ネタみたいなのがなんとも似合う2人。真骨頂ですな。
さくらももこの漫画に出てきそうな。

そこから急展開しての、三十路女子同士のゲスいガールズトークなんかもまた生々しくて滑稽。オカマちゃんみたい。

当日パンフレットにネタのタイトルが羅列されてたのですが、「River monster」というのがあってナンだろ?と思っていたら、キュウリの好きなアレでした。頭のお皿が二人とも似合ってんだ、コレまた。


「男子ってばデリカシーなくてホント嫌よね」と言ってる女子もまた滑稽なのね。
おもしろいなァ、たんぽぽ。
応援してんよ!

 

1