ヒノダン

火曜日。

hinodan.jpg
殺陣の師匠、森貞さんが出演するTEAM発砲・B・ZIN復活公演『ヒノダン』@本多劇場を観に行ってまいりました。


劇団解散から、6年ぶりの復活になるというTEAM発砲・B・ZIN。
伝説と言われていた劇団ですよ。
そりゃ、観るしかないでしょ。

客入れからの、開演を待つお客さんの手拍子が鳴り響く。すごかったな、あの客席の一体感。

「ヒノダン」は、緋色の旗の元に集ったかつての同胞が、再び巡り会うお話。

ド直球のエンターテイメントでありましたよ。
ひさしぶりに集まった仲間たちが、照れたり気負ったりすることなくまっすぐに熱くなっているその姿が、なんつうか、太い。
なるほど、緋色=ヒーロー、か。

みなさんひとりひとりのキャラクターが立体的で魅力的。師匠の森貞さんは、酒呑めば呑むほど強くなる酔拳のマスター。キレッキレだったな。

やあ、楽しかった。
劇団て、いいね。

動物電気は20周年。
どっちも観にいかないと。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年5月28日 16:55)