仮装童貞

日曜日。

kasou1.jpg
最近お友だちになった、アンドエンドレス加藤くんの出演している舞台『仮装童貞』@シアターシャインを観に阿佐ヶ谷へ。

妻が亡くなった...借金地獄...妻の葬式も上げてやれない。
萩原 一(はじめ)は途方に暮れていた。
取り立てに追われた一(はじめ)は生命保険をかけて死ぬことで、この地獄から抜け出すことにした。
「死ぬ前に何かやりたいことはないか...」
茶の間のくたびれたテレビから聞き覚えのあるメロディが聞こえる...長寿バラエティ番組『仮装大賞』。
「...これに出たいです」

仮装大賞に出演するまでのハートフルなコメディ。
なるほど、『仮装童貞』ってそういうことか。
欽ちゃんは出てこなかったけど。
いちばんのキモである、仮装大賞の場面はなかなかのみごたえ。アレ、あの座組でそのまま出たらいいんじゃないの?

加藤くんはタッパがあってイカついので、実は人情味あふれるヤクザという役が非常にハマっておったよ。人柄がにじみ出てたな。
そして「劇団なんでやねん」でご一緒したスバルくんは、チャラいホストの役。なんでやねんのときのドジっ子とはまた全然ちがった感じ。ヤーな感じを一手に引き受け全うしてたな。えらい。
スバルとイチャイチャするキャバ嬢役の女の子が、ばっくり胸元出してるもんだから、どうしても見ちゃうよね。

仮装大賞、むかし出たかったな。
バニーガールに漠然とあこがれがあるのは、ここに根っこがあるのかしら、とか思う。
ひさしぶりに見たくなったよ。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年5月26日 15:58)