気になるパイ投げ


トリのマーク(通称)観たあと、夜は目の前BUDOKANへ。
毎週土曜日に入っているカナさんが、来週火曜日のお誕生日にBUDOKANに入りたいということで、今週と交代で入ることになったので。

IMG_2206.jpg
[今夜のおつまみ]
こんにゃくと夏野菜の炒め煮。
昨日酒房のときに多めに作っておいたもの。
手で食べやすい大きさにちぎって、さっとゆがいたこんにゃくを、乱切りにした茄子・ピーマン・みょうがといっしょにごま油で炒め、醤油とみりんで味つけ。かつお節をガバッとかけて、白ごまふってできあがり。
甘くてしょっぱい夏の香りは、夏休みに遊びに行ったばあちゃんの家を思い出す味。
これをそうめんの上にごっそりのせて、めんつゆかけて食べるとまたたまんねえのす。
初夏だすねェ。


はじめて入る土曜日。
明け方までいろんな人が来てくれて楽しかったですよ。
舞台終えたばかりの女優さんとか。
下ネタばっかり言ってる酔っぱらいのフランス人とか。
街中でSNSを駆使した鬼ごっこイベントやってる人が、逃走中にこっそり呑みに来て、そのまま鬼につかまって一緒に呑んでったり。

この鬼ごっこをやっている人たちが、「こんどはパイ投げイベントに参加する」という話をしていて、興味シンシンで聞いてみると、どうもこんなイベントらしい。

東京都内の老舗銭湯・月の湯で、チーム対抗パイ投げ大会を開催します!
やってみたかったけど、なかなか普段できないパイ投げ...
ぜひ、友達や恋人、家族と参加して優勝を目指そう!
bondshipオリジナルルールで、大人から子供までどなたでも楽しめます♪
汚れることを気にせず、思いっきりパイを投げを楽しもう!

6.16、チーム対抗パイ投げ大会。
銭湯好きとしてもたまりませんな。
こりゃ、行くでしょ!
パイ、投げるでしょ!

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年5月25日 23:29)