呑みましておめでとう


2014年、あけました。
おめでとうござります。
本年もなにとぞよろしうに!!


IMG_3366.jpg
年越しは下北沢BUDOKANで。

20時にオープンしたものの、はじめはなかなかお客さんがやって来ず。街も全然人通りがなくて、このまま誰も来なかったらどうしよう、おれも紅白あまちゃん観たかったよ......と思ったりもしましたが、年をまたぐ前くらいからだんだん集まってきて、結局明け方7時くらいまでワッショイしてました。
かわい子ちゃんにお年玉もらっちゃったよ。うひひ。


すっきり気持ちのよい晴れのお正月で、家に帰る途中に井草八幡で初詣。
おみくじは「吉」でした。
悪くないね。
家に帰って、カップ酒をお燗してお屠蘇気分で一杯呑んで、布団にもぐる寝正月。


R0016509.jpg
いつもお世話になっている入江のアニキのおうちに、みんなが集まってワイワイと酒盛りしているとのことだったので、夜になっておじゃまする。
お節料理とピエンローに舌鼓。
あさりとはまぐりの入った茶碗蒸しがすげえ美味かった。

美猫のハルちゃんを思うさまモフモフしながら、夜中までみんなでダラダラ酒呑む。
すっかりいい心地になってしまいました。


一年の計は元旦にあり、と申しますが。
なかなかイイ年明けでございましたよ。
酒ばっかりだな!

 

1