ビルは投げられた


building-fryer1.jpg
午後、ビルヂング第三回公演『ビルは投げられた』@池袋シアターグリーンを観に行ってまいりましたよ。


ビルヂングは、加藤紗希 主宰の体育会系ダンスカンパニー。
「圧倒的な勢いで全力!」をモットーに 2011年 旗揚げ。
ニッカポッカをユニフォームに 誓いの言葉を叫び、全力で身体を動かして、汗を飛ばす。
ダンサー・役者・ミュージシャン等 様々な人が
エンターテイメントを繰り広げる。
オリジナル楽曲と昭和の歌謡曲を使用し、
<懐かしさと暑苦しい青春>をお届け中!


以前ワークショップで知り合いになった加藤紗希ちゃん。
ニコニコしてかわいらしい感じの子だね、と思っていたけど、舞台では所せましと暴れまくっておりました。

なんだろう、すごかったな。
踊りたい欲求が押さえきれない、踊ってるときが楽しくてしかたない、というのがビンビン伝わってきて、空気がゆれてた。
飛び散る汗に、吹き出すエナジー。
本能で踊ってるかんじ。
みんなニコニコしながら踊ってるもんだから、こっちもつられてニコニコしちゃったよ。
そして紗希ちゃん、声がまたイイんですな。なんか、ずりいよ。

や、とてもいいもの観たな。
昭和歌謡で踊ったりしてたもんで、カラオケに行きたくなった。
こういう、人間がむき出しになってるパフォーマンスを観るとおなかがすきますね。
餃子ライス食って帰ったのであります。



 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年6月 2日 15:01)