豆腐えらいよ

金曜日。
初夏の酒房山にょだよ。

季節の変わり目なんですかね、お誘いした友だち何人かが「行きたいんだけど体調を崩してて......」と言ってたな。ご自愛くださいませ。

R0015513.jpgR0015514.jpgR0015516.jpg
[ほんじつのお品書き]
□ラスク(ペッパー&とうがらし)
□完熟トマトのキーマポテト
□水菜と塩こぶと豆腐のサラダ
□にら玉
□豚ばら冷しゃぶ
□さけるチーズ
□アンチョビオリーブ奴

水菜と塩こぶとツナのサラダ、水切りした豆腐も入れてみたら、これがまたたいそう美味かった。夏っぽい味だぬ。

豚ばらスライスをさっとゆがいて、もやしときゅうりのうえにドンとのせ、しゃぶしゃぶ用のごまだれと辣油をかけて。これまた夏っぽいね。

アンチョビ・オリーブ・にんにくをこまかくみじん切りにして、オリーブオイルとバジルでまぜたペーストをお豆腐にのせていただく冷奴。
豆腐は木綿派であります。


おなじみの顔、ひさしぶりの顔、なんとなく面識はあったけどちゃんとお話するのははじめての顔、などなど。
ハイボールに次ぐハイボール、スイッスイ呑んでずいぶんイイ調子になってしもうた。
終盤、どんなことしゃべってたっけか。

ふー。
良い酔いの宵。
よよよい、よい。
 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年6月28日 23:05)