[酒場めぐり]ビストロひつじや

土曜日。

朝9時から殺陣教室で汗を流し、途中で抜けていったん帰宅。
ザッとシャワーと浴びてスーツに着替え、12時からCMのオーディション。
そこからカジュアルな格好に着替え、14時からはまた別のオーディション。
なんだかすげえドタバタしてる。どっちも受かれ。念念念。


夜、月に一度集まっていろいろな美味しいものを食べるという、ひみつの宴に顔を出す。
今回で43回目になるというこの「おいしいもの倶楽部」、本日は代々木にある地中海料理のお店「ビストロひつじや」
当初行こうとしていたお店が予約が取れず、急きょ予定を変更してこのお店に。
でもこのお店もなかなか予約が取れない人気のお店とのこと。


集合の時間に来られない人はあきらめな、メニューをキープしておくほど俺たちァ優しくないよ、というハードボイルドなこの宴。ヒリヒリしますね。

R0015517.jpgR0015519.jpgR0015522.jpgR0015526.jpgR0015535.jpgR0015540.jpg
[おしながき]
□ひつじのたたき
□きゅうりとトマトとひよこ豆のサラダ
□スペアリブ
□白身魚のアクアパッツァ
□自家製パン
□シシカバブ
□羊の脳みそ2種(トマトソース/ガーリック)
□ケイジャンチキン
□ガーリックポテト
□青菜のガーリック炒め
□ラムと夏野菜のトマト煮込み、クスクス添え
□デザート3種(焼きバナナ/チーズケーキ/アイスクリーム)

んもう!!
はじから順に全部美味い!!!!!!!

まずいちばん最初に出てきた、ひつじのたたきに思いっきり気持ちを持って行かれる。
とにかく羊肉を中心に、肉肉肉、ときどき野菜や魚などを思うさま喰らいまくる。
脂とスパイスでベッタベタになった指をしゃぶりつつ、ハンガリーやクロアチアなどいろんな国のいろんなワインをガブガブ呑む。
コースには入ってなかった、脳みそ料理2種が美味しかったな。トマトソースで煮込んだのは辛くて、ガーリックベースのやつは白子のようなクリーミーな食感も楽しめて。
どれもホントに美味かったんだけど、〆で出てきたちょうどいいサイズ感のクスクスがすげえ好みでした。
スペアリブの脂の旨味もまた極上でした。
なるほど、人気のお店なわけだ。お客さんもひっきりなしで大繁盛でしたよ。


もうコレね、最高の夜よ。
イイ大人って、イイなぁ。

はー。
思いだしてもため息しか出ねえよ。


そのあとカラオケでハッスルし、帰りの電車でうっかり寝ちゃって立川のマンガ喫茶で夜を明かす、というドジもやらかしたけれど、いいの!

いいの!

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年6月29日 22:54)