BB日和


R0015545.jpgR0015546.jpgR0015553.jpg
お昼すぎから友だちのおうちに誘われ、ベランダバーベキュー。

ワンサカワンサカ肉だの野菜だの、イカだの帆立だのガンガンに焼きに焼く。
ググイのグイでビールもすすむわけだよ。
ききき、気ン持ちE!
絶好のバーベ日和だよ。

たらふく食うたのちに、素麺茹でてツルツルッと。
これ以上入らねえよと思ったけど、ぜんぜんそんなことなかったよ。
まだまだ足りねえ足りねえ、と下のコンビニまで買いに行ったもんね。
白ネギ青ネギ、ミョウガに生姜、白ごま、海苔をモリモリ盛って。
ちょっと残った麺は、麺つゆ+辣油+お酢+白ごまのつけだれでいただきました。ゆるぎねえ味。


はじめましての方たちも何人か、いろんな職業の人が集まったBBQで、「自分はコレにだったらお金を惜しまずつぎこんでしまうな、てものは何か」という話に。
本だったり、ゲームだったり、洋服だったり、スニーカーだったり。
自分はコレにハマってるというものはないのだけど、強いてあげるとしたら調味料かなぁ、と。
ものすごくこだわりがあるというわけではないけど、普通の塩とちょっと美味しい塩がふたつ並んでたとしたら、わりと躊躇うことなくちょっと美味しい方を選びがちかも。


日も暮れて後かたづけも済み、まだちょっと呑みたりない男3人で、焼酎呑みながら「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」観る。
イイおっさん3人がキャッキャ言いながら盛り上がる。

\せかいのももクロ ナンバーワン!/
\せかいのももクロ ナンバーワン!/

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年6月30日 22:09)