♂♂♂


午後からオーディション。
なかなか行かないタイプのお仕事の。なかなかやったことのないことやった。
緊張したな。
ぜひ一度やってみたいお仕事なので、なんとかつながったらいいんだけどなー。


夜、酒房山にょ。
今宵はしっぽり、男3人の宴。

R0014501.jpgR0014503.jpgR0014504.jpg
[ほんじつのお品書き]
□コンビーフポテトサラダ
□チーズ鱈&柿ピー
□刺身盛り合わせ
□九条ねぎの牛肉巻
□豚ばら白菜きのこ鍋
□冷奴

コンビーフのポテサラ、先日バーで出したやつの残り。味がよりなじんでまったりポテサラになっていた。

鰺たたきとイナダのお刺身盛り合わせ。
ひさしぶりにお刺身らしいお刺身を食べた。
いつもアボカドと和えたりするくらいだからな。
お刺身、うまいね。
おろし生姜を大盛りで添える。
おみやげの日本酒がクイックイすすむ。

九条ねぎを牛肉で巻いたやつ、おみやげで。甘辛い牛肉と九条ねぎのシャキシャキ歯ごたえがなんともたまらぬ。
一味唐辛子に合う。

豚ばら白菜きのこ鍋。ポン酢でいただく。
柚子胡椒とかんずりを添えて。
〆はうどんと思っていたけど、案外たどりつかず。
二回戦用にとっておいた具材があまったので、ねぎを刻んで豆腐にのっけて、ダラダラ呑みのアテとして冷奴に。
鰹節と海苔を散らして、ごま油かけて。


ちょうど年齢がひとつずつ違う、over 35の男3人で寄り合って呑んで、生々しい話をする。
恋愛の話とか、仕事の話とか、お金の話とか。
でっけえ声でえげつない下ネタを話せるのも、男3人ならでは。しかも家呑みならでは。

なかなかいいね、こういうの。
朝まででも呑みたかったよ。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年2月17日 23:16)